どんな日が来ても光続けるから

注:このレポはKAT-TUN担ではない、7年振りにKAT-TUNコン行った私の独断と偏見による日記です。






運良くKAT-TUN東京ドームにご縁がありまして、中丸大好き大倉担二人で参加してきました。
実はお互いに、Break the records(通称不滅コン)からKAT-TUN入ってなかったので命を狙われないか(注:声出さなきゃ命狙われてた頃に行ってたから)ビクビクしてましたが、命こそ狙われませんでしたが銃向けられました。
気付けば7年ぶり。改めて年数にしてみると7年前も変わらずがっつりヲタクだった自分に引きましたが。


まあそんな話はさておき、ワクワクと悲しみと少しの緊張を抱いて東京ドームへ。
案の定、グッズはモノクロのかっけー感じでした。
どうやら今までのツアーロゴをモノグラム風に散らしており、それはもう歴代入ってきたハイフンさんの心の琴線を刺激する作りになってて、興奮してめっちゃ買いそうになりました。
お財布と相談して、もはやペンではないペンライトと中丸氏の団扇を購入し、お得意の連写でモニュメント(警備員さんはロビータワーって言ってた)撮影していざ中へ…



セット豪華ー♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

すごーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


自ユニは割りと簡素なセットなもんで、KAT-TUNの豪華なセットはなんかもうなんも言えねえってな位に凄すぎました。

船あるよ船っ!!ってもう興奮しましたよね、うん。

KAT-TUNと言ったら海賊船だよね~!!

実際あのセットは、
『過去のコンサートのなかでもお客さんが印象に残っているセットを』
ってコンセプトだったそうな。

わかってるわ~!

さすがだわ~!!



と、そうこうしているうちに暗転し、初コンサートから去年までの映像が流れて、共に歩んでない私でさえ既にうるっと来たところであの前奏キタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚ノーーーー♪

KAT-TUNと言えば海賊船に掲げた黒ドクロの旗靡かせてのGOLDだーよーねー!!!

ほんとDVD観てるかのようにあの頃へタイムスリップした感じでそこからの怒濤のメドレーで、大好きな春夏秋冬まで飛ばしてました。


MOONのスタンドマイクプレイはほんと三者三様。

マイクスタンド押し倒す人もいればマイクスタンドの着物の襟直す人もいればマイクスタンドからマイク外してスタンド肩にかついで→振り回して→ポイッて投げる破天荒野郎(誉めてます)もいて

悩みに悩みすぎたあげく、結局投票できなかったhyphenベスト←どんくさいだけ

アワストとかアイラキとか聴きたいのまだまだあったけど選ばれたのは『やっぱそれな!』って言うくらいみんなが好きな曲ばかりで、ネバアゲとかウィルビー観てるときは2016年のKAT-TUNを観てるはずなのに2006年もはやそれより前のKAT-TUNを観てるような感覚でした。



要所要所で映像を挟み(インターバルとってくれないと心が追い付かなかった←)、友人と『この曲やるだろうけど、まさかこの出方はしないよねー?』な曲、まさかの海賊帆バージョンで歩きながらあのフリでハルカナ約束来たよねー!泣いたよねー!!

一つ一つの曲が懐かしすぎて涙止まらなくて、グッズのバスタオルってこのためにあるんだなって思いました。

RESCUEを3人だけでやったのも驚いた!もしかしたら不滅以降のコンサートでやったのかもしれないけど、そこまでしか入ってない私は6人のラニラッラニラニしか観てないから3人でも出来てることに単純に感動したし、歌声・パフォーマンスだけでは全く劣らなくて。


STAR RIDERの光を操る男・中丸雄一がかっこよすぎてキャーキャーしてしまった。東京ドームと光を操ってたよ、一人舞台HBB失敗して言い訳してた中丸には見えなかったよ!!


4Uは凄く好きな曲だったから投票してくれたhyphenサンキュー!!って気持ちで見てて、君のユメ~はやっぱり泣けてきて。
こんな部外者が言ったら『なにもわからないくせに!』って言われそうだけど、でもやっぱり目の前のKAT-TUNと泣いてるhyphenさんを見たら込み上げてくるものがあった。




本編が終わり、私が一番大好きなKAT-TUNのシングル曲やってないなって思って。アンコール一曲目はGREATEST JOURNEYだったからやらないのかなーって思ってたら、ハルカナ並みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!な前奏の喜びの歌!!

ほんとに好きなの喜びの歌・゚゚(⊃ω⊂)゚゚・

あの曲はラップも含めて好き。5人バージョンだったときより6人バージョンで録り直した方が好きだし、あの曲はKAT-TUNの転機だとも思うし。


とまあ、ここまで何回泣いたかわからないくらい泣いておいて最後のPeacefuldaysではしっかり笑顔で終われて、これこそジャニーズの醍醐味だな、と。





挨拶もさ、なんかほんと亀梨和也って凄いなって思ったよね。
あの場で6人全員の名前を出すことがどれだけ緊張したか、どれだけ大変なことか。
円満な形で抜けた人ばかりじゃないし(そんな人いないか)、なんなら全員退所してるから名前出すこと自体…ね。

でも、しっかりと『赤西仁亀梨和也田口淳之介田中聖上田竜也、中丸雄一。この6人のうち一人でも欠けていたら僕はこの場に立てていなかったしKAT-TUNもありませんでした』『この6人じゃなかったらデビューもできなかった』って言った亀はほんとにかっこよかった。

最年少なのに常にエースをキープしていたのは、こうやって何かの度に率先して頭を下げ、でも、決して抜けたメンバーのことは悪く言わずに毅然と対応し続けたからなんだろうな。


本当にKAT-TUN頑張ってほしいな。
始まるまでは本当に悲しかったけど、コンサートで3人の姿をみたら、絶対にすぐ帰ってきてくれるって感じがした!! 


他担ながら、陰ながら応援いたします。

充電完了した際には、是非ご縁があればまた参加させていただきます。


        

『どんな日が来ても 光続けるから』


と、歌ったKAT-TUNが大好きです。


f:id:fumi516:20160518201758j:image