リサイタル初日を終えて(大倉くんがいたよ、の巻)

このブログを始めるきっかけは、所謂1月17日元気コンオーラスに担当が急病のため不在で、どこにも向けられない想いを綴ったところからでした。

いや、長かったよねって言う。1月17日だよ?

それからDVD発売されて、ジャケットでまた打ちのめされて大倉くんが是非見てほしいって(ラジオとかレンジャーで)言うから一回だけ観たけど、また打ちのめされて私の大倉HP516とかになったから封印したよね。


同担の方々はみな口を揃えて『自分の中ではまだ元気コン終わりきれてない』っていってて、例に漏れず私もそうで。
どうやらそれは大倉くんも同じだったみたいだよね、そりゃそうか大倉くんはそれこそ当人だし、なんなら今まで急病でステージに立てないなんてこと無かったしね。

ラジオで、『僕の中ではまだ前のコンサートが終わりきれていない感覚があって、でも凶を迎えたことでやっと前のツアーを終われた』(ニュアンス)って言っててほんと一言一句『同感!』て叫んだ、心の中で。

だから、今回リサイタルが発表されたときには、何がなんでも初日は行きたい!って思ったんですよね。



私の執念(怨念?)が伝わったのか否かはジャニーズファミリークラブさんしか知りませんけど、念願の初日幕張が当選しまして。
泣いたよね、うん。『大倉くんに会えるー!!』って。






なんやかんや時は過ぎ当日。


会場入りしてからドキドキと吐き気が止まらなくて、それに睡眠不足も追加されてほんと死ぬかと…


暗転してからエイトエイターOhが流れて、去年のごとく信ちゃんが先頭でした。
私はおニューの防振をフルに使い(使い心地については後程)、恐らく3番目に来るであろう大倉くんをドキドキしながら探して…



ふっつーに。ほんとふっつーににこにこしながら出てきて。
後にも先にもエイトエイターOh聴いて泣くことなんて無いんだろうなって思いながら見てた。せっかくの防振なのに涙でぼやけて全然見えなかったけどそれでも大倉くんがいる!って思ったらもうそわそわして。

丸ちゃんの選手宣誓にニヤニヤする大倉くんがいて、早くサングラス外してー!って思いながら罪夏歌って。

もうそっからは涙も出てこなかったし1秒Kissにはめっちゃ沸いたしほんとに楽しかった。
1秒Kissの歓声やばかったよね?あれがファンの求めてるものだよ?とエイトに言いたいよね。


で、キングオブなんだけど、これ流れたときに鳥肌たってさ。
フラッシュバックなんていったら大袈裟だけど、あの時OPでみんなが後ろを向いたときには居なかった大倉くんがそこにいて、信ちゃん安田で埋めてたケンカコントにはちゃんと大倉くんもいて、なんかもう胸がいっぱいだった。


Twitterにも書いたけど、故意になのか自然になのか私にはわからないけど、本当にこの日の大倉くんはずーっとにこにこしてて。
スタトロアリトロでもにこにこしてて。
ほんとにこの笑顔が見れてよかったってもうこのチョーヘーソクめ!って思った(笑)


メインステに戻ってから各々が挨拶したんだけど、すばちゃんに『ちょっとだけ人よりお腹が弱いこいつ!』って紹介されて、『どーもーチョーヘーソクでーす^ ^』ってチョケた後にすぐ反省する大倉くんみて、なんかもうどーでもよくなったと言うか「治ったからまあいっか~」って思えた。
ありがとう、大倉くん。でも元気コンDVDは観ないけどな。



誰かが真夏のサマーチューン的なこと言ったような言ってないようなって感じでサマサマが始まった。
このときの歓声も凄かったなーってかJBツアー冬だったから、まさに今聞きたいよね!って思って楽しかったし、個人的に最近車でJBのDVD見てたからめっちゃ高まったわ。


で、リサイタルお馴染みのカバーやって。大倉くんとよここここがジェロマやってて。写真も見たかったけど大倉くんの表情を見逃したくないっ!っていうキモチワルイ精神で大倉くんガン見してた…ら、ダンス間違えて横見てにやにやしてた。



そっからMC含め色々と進み(省略しすぎ)、お近づきメドレー(ってエイトは言うけどファンには全く馴染みのない呼び名)が始まり、不意打ちで前向き流れてまたなんとも言えない感情が…

やっぱり元気コンでやった曲はどうしても生で見るとオーラスを思い出してしまって、大倉くんがいることにいちいち感謝しててほんとマジお前誰だよって位に浸ってた。
メインステに戻ってからも丸ちゃんと二人ちゃんと前向きのダンスやってて、「ああ元気コンの時は腰いたくてなかなかできなかったもんね」と思いながら浸ってた(また)


メイン戻ってからはバンドで、またここでも「ドラムに大倉くんがいる~!!」って泣きそうになった(笑)
あの日、空っぽのドラムセットを上から眺めてるのがほんとにほんとに辛かったんだけど、ちゃんとそこには大倉くんがいてちゃんとドラム叩いてて…
この半年間長かったなあ…ほんと当たり前のことが当たり前じゃないんだなって染々思った。
些細なことだけど、毎回見切れに手を振る大倉くんが大好きで、それも相変わらず変わってなくて大好きだ!って思いました。





長くなりましたのでとりあえずこの辺で。
もしかしたら続き書くかも?どうかも?とりあえず防振デビュー戦も書きたいな、と。