深夜の戯れ言

深夜だから誰も見てないだろうけど、なんとなくこれ以上ツイートするのはTL荒らしちゃうのでこっちに書く(明日も仕事だけど)。

 

 

新年会の時に『遊びじゃなくて仕事としての話し合いをしなきゃダメなんだ!』って言ってたのが当時からなんとなくひっかかってたんだよね。

確かに丸ちゃんも大倉くんも、『停滞してちゃダメだ』『現状維持は後退だ』的な事は言ってたけどその熱量ともベクトルが違ってると言うか。

でももしかしたら、グループとして

 

『上に上がっていくためにこれからも努力を惜しまない』

 

って考え方と、

 

『昔みたいにがむしゃらに泥臭くやろうぜ』

 

っていう、似ているようで微妙に違う、その微妙な差異がもしかしたらあったのかもなあ…なんて思ったり。

 

 

別に、昔の仲間と飲むことは全然悪いことではないしそれこそお前らに関係無いだろって事案だしそれは確かだし口を出すことではないんだけど。だけど。

なんか、あーいう写真見ちゃうと、「あー。2008年のあの時がやっぱり忘れられなかったのかな」って寂しくも思ったりするわけで。

 

 

直接は言っていないけど、それこそ画面を通して紙面を通してでしか見ていない私でさえ、当時の大倉くんは否定的だったしそれはDearEighterでも言われていたし(本人は「そうやったっけー?」ってはぐらかしてたけど)、きっと『それは日本にいてはできないことなの?』『俺らと一緒に夢を叶えることはできないの?』に繋がるんだろうな…

まあ、これは私が大倉担だからこそ(勝手に)思うことなのかもしれないけどね。

 

 

元々、5とアメリカに渡る予定ではあったしね(テロで無くなったけどさ)、それがやり残していた夢だったのなら、現状を捨ててでもそういう音楽がやりたかったのなら無理強いはできないよな、と思いつつも、やっぱり寂しいよなって気分にはなってしまうな。

 

 

FCで観られる動画で、新曲っぽいのが聴けたけど。それを聞いて初めて自分でもわかった、気付いた?ことなんだけど。

 

私は彼の作る曲が好きだとずっと思ってたけど、それは『彼が作る関ジャニ∞の曲』であって、『彼が作る渋谷すばるの曲』じゃなかったんだ、って事で。

 

desire とかあとかゆとか生きろとか好きなんだけど、ハイポジとかdownupとかONEも大好きなんだけど、あの動画で聞いた曲とか彼が彼のために作った乗っかりトレインは苦手な…と言うか私には響かない曲だったんだよな… 

 

気付かないようにしていたのかほんとに気づいてなかったのかはわかんないんだけどさ。 

 

そうなると、同じ人から生まれた曲でもここまで感じ取りかたが違うと、それこそ『グループにいてはできないこと』だったのかもな…

 

 

 

 

 

これはヲタクの勝手なエゴなんだけどさー。

 

やっぱり、大倉くんのドラムを背中に浴びながら、丸ちゃんのベースに寄り添いながら、安田のギターにテンション合わせながら、亮ちゃんのサブギターにハーモニーを奏でながら、信ちゃんのキーボードにメロディをもらいながら、ヨコのボンゴに元気をもらいながら、その中で歌うのが大好きだって、一番最高だったって、思っていて欲しいなってやっぱり未だに思っちゃうんだよな。

 

そんなのヲタクのエゴなのはわかってるけどさ。

 

どうしたって私はエイトが好きだから、彼らにはもっと多くのものを見て欲しいと思うし、賛否はあったにせよ海外でやったことも、ほんとに糧になったと思うし(OP出て来て、夢が叶ったエイト見てひっそり泣いたからね笑)、メトロックで野外フェス体験したけど、もっと他にも体験できたら良いねって思ってるしやっぱりミリオンは取らせてあげたいなって思うし。

 

まだまだ体験してないこと、目指せることは延々とあるからさ。目指せるだけ目指して夢を叶えて欲しいなー。

 

 

 

深夜だからってとりとめもなく好き勝手呟いちゃったな。

 

なんか、あのたったひとつのツイートと写真だけで2008年後半のちょっぴり寂しい時期を思い出してしまったので。

 

 

 

さて、寝ようかね。

 

 

 

 

 

追記

 ほんとに海外で勝負したいのかはもはやわからないけど、ほんとに海外行きたいならあの写真のポーズしたら海外では命はないと思うので気を付けた方がいいと思います。知ってると思うけど