#ぼち夜 を観て

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、自担が最高なタグを作ってくれたお陰で遠隔大鑑賞会も楽しかった!!

 

 

このご時世、『本人達はSNSを使うことなくなんなら月額制の会員ブログ内で、【同時刻開始でみんなで鑑賞会をしよう!】って呼び掛けをし、タグを上手く使い結果みんなで観てる気分になれる』のはマジで凄かったと思う!!

 

この絶妙な、近すぎず遠からずな若干時差のある距離感たまらん…

 

そしてなにより、『19:30過ぎても呟いてね、一人にはさせないよ!』とな!!

 

流石、『急☆上☆昇』『ひとつのうた』(あと他にもあったはず)で『ひとりじゃないよ!』『ひとりじゃないんだよぉ~』って歌ってきた大倉くんだわ!

 

 

 

 

とまあ、自担を褒めるのも程々に(褒めるのはいいことです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼち夜を観て、その時感じたことはぽつぽつツイートしてきたので割愛するけど、なんかこう、堪らなかった。

 

勿論去年だってぼろっぼろに憔悴しきっての会見を観ても感じていたし感じたと思っていたしそれはGR8ESTでも思っていたんだけど、波乱の2年間を本当の意味で終えて、5人が口にした言葉が『この二年間ほんまに頑張ったな…』『ほんとにしんどかった』だったのがもうなんも言えなかった。

 

 

 

見ているこっち側、と言ってもファンの立場でさえ、去年の安田の怪我・すばるの脱退・そして亮ちゃんの脱退が辛くて堪らなかったけどそれって『悲しい』とか『寂しい』とかの感情が大部分で(安田の事に関しては心配、が大半だけど)、渦中のメンバーはその感情以上に『しんどい』『心が折れそう』を感じていたよね、そらそうだわ。

 

 

室内の語り合いでヨコヒナが、『10周年まではなんもなくて、俺らこのままずーっと年とって行くんやろうなと思ってた』『10年持ったら安泰やと思ってたもんな』って話してて、言葉尻を捉えるようだけどああ彼らも10周年のニズム辺りまではこのままでいられるって思ってたんだろうなって感じて嬉しくもあり寂しくもあり。

 

そして、10周年越えた辺りで自分達では気付かないところで何かしらの変化は感じていたのかなあ…

 

 

私はすばるのが発表された当初、『決断したのは(2018年の)年明け頃』って話してたからジャムコンまではなにも感じることなく安泰だったんだなって思ってたけど、その後『36を越えた辺りから考えていた』とか安田の手術が2017年春頃ってことを考えたら、みんなが心の底から何も不安視することなく楽しめていたのはエイタメコンまでだったのかな。

 

 

以前もブログで書いたけど、発売当初からなぐりがきBEAT特典の新年会で、今後のエイトを話し合ったときのすばるの『これからは仕事の話をしていかなきゃならないんですよ』がめちゃくちゃ、めちゃくちゃ気になってて。

 

その頃から微妙に変わっていったのかもしれないなあなんて思ったりもした。知らんけど(便利な言葉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

何やら亮ちゃんのツイートがなんたらって話を耳にして見てきたけど(3日位前のやつ)、なんか、うん、て感じだった。

あれが『一言多い』なのか『言葉が足りない』なのか『事務所批判』なのかは私には今はわからないし今後もわかることだって無いかもしれない。

 

ただ、ひとつだけ言えることは、勿論本人だってわかってるはずだろうけど、それは亮ちゃんだけでなくすばるもなんだけど、

 

『インディーズって、思ってるほど自由ではないし大変なことの方が多い』

 

んだよね。

 

 

勿論今までより規制だって柵だって少なくなるから(あくまでも『無くなる』わけではなく『少なくなる』だけ)色んな意味で自由にできることだってある。

グループ活動に比べて一人だとフットワークだって軽くなるから、きっと今までできなかったことができたり可能性だって広がる。

 

 

ただ、全ては今まで以上に『ファンがいればこそ』になるんだよねえ…

 

 

 

 

 

ってのを書いてるこの瞬間にN/Aのお知らせが来たんだが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話戻るけど(笑)、私があのツイートを観たときの率直な感想は『お~やってんな~』って感じ。

かっこいい!とも思わなかったしなんなの!?とも思わなかった。

 

 

ただ、いい大人になって仕事を転職の為辞めた一般人が言うならわかるけど、大きな事務所を退所してフリーになった公人が本気で『自由だ!』って言ってるならちょっとダサッって思いましたごめんなさいあっ、石投げないで><

 

 

数年前に同じように事務所を退所した人達がCMで『自由だーーーー!!!』って叫んでいるのを観てだっさーーー!と思ってしまったので、はい。

 

 

 

極端な話、例えば関ジャニ∞全員が退所してそれをするならまだわからなくもないんだよね。

確かJr.のグループでいたよね?メンバー全員辞めて再度一緒に組んだ子達。

デビューの可能性がないならね、他に可能性があるならそれでもいいと思うんだ。知らない子達だったけど喜んでる人達は私のTLでも多かったし。

 

 

でもさ。

 

 

20年以上連れ添った仲間(だった人達、とは呼びたくない)がまだ事務所に残ってるんだから。

 

自分を慕ってくれる、慕ってくれていた後輩だっている。

 

事務所に居つつづけて、グループを守って、まだ5人でも諦めたくないって、言ってる人達もいる。

 

気にかける必要はないかもしれないけど、気を使う必要はあると思うんだよね。

 

あのツイートだけではその場のノリなのか本気なのかはわからないから、まああれだけど。

 

 

でも、なんつーかそれをみたヲタクが

『亮ちゃんエイトでは生きづらかったもんね><』

『居づらかったよね大変だったね』

みたいに言ってるのがまっっっっっっっっっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じでムカつきすぎてお前ら一回体育館裏来いやって感じ。

 

 

 

ほんと一部なんだろうけど。

 

私の友達には居ないから(亮ちゃんファンの友達が多い)

 

ほんっっっの一部なんだろうけど悪意のある声負の声は本人が思っている以上に大きいしまたそう言う人達って固まるからパワーも強いんだよね。

 

今までの彼らの何をみてきたんだろう。

 

 

『なんだかんだ亮ちゃんが一番ヤスくんの体調を気遣ってた』

 

 

 

そうなのかもね。

 

でもね。

 

大倉くんだって、ヤスの倒れた後のラジオの本番中に、ヤスからの電話にラジオ中なのに出たんだよ。

 

『何かあったらすぐ連絡してこい』

 

って言ってたんだよ(まあその電話はただの電話だったらしくすぐ切ったけど)

 

メイキング見ると、話をしながらも信ちゃんは背中を擦っていたりしたんだよ。

 

すぐには出てこないけど(ごめん、ほんとにごめん悪気はない)ヨコだって丸ちゃんだって。

 

 

『亮ちゃんが一番』じゃなく、『亮ちゃんもみんなも』なんだよ…

 

 

 

ライバル視することは必要だろうけど、『相手を敵と見なして比べて攻撃すること』は全く必要じゃない。

 

 

比べないで、その人達その本人だけを褒めたらいいのにな。

 

 

ヲタク同士のいがみ合いなんて、まるくらの不毛な喧嘩の足元にも及ばないくらい不毛で(まるくらの喧嘩は笑顔を生むからね)、どっちにもプラスにならない、なんならほんっっっの一部のあなた達がそうやって吠えることで亮ちゃんの方が立場的に色々言われるんだよ…

 

 

 

 

 

なんかもう、みんな平和にいこう…

 

 

 

やることに不満があるなら、相手にアンチコメントなんて送らずに、愚痴垢なんてものは鍵をかけて(鍵かけるなら勝手にしなだけどそう言う人達って自己顕示欲強いから絶対公開アカウントなんだよね一生分かり合えねーわ)そっと離れたらいいんだよ…

 

 

Twitterはミュートもできるし確か単語登録でミュートもできるから、そうしたらいいんだよ…

 

 

好きなものだけ、好きなことだけ観ていけたらいいのに、意外とこの簡単なことって出来ないんだよね。

 

 

 

私はこれからもエイトを、大倉くんを応援するし、グループが終わる時が来るまで観ていられたらいいなと思うし(主に年齢面の不安)、亮ちゃんのアルバムも来週渋谷まで買いに行くよ…(会場購入の受け取りが渋谷だけだった)

 

 

 

 

 

 

そして、明日のサタプラとクロニクルとラジオの事だけ考えるよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、なんかえーようにならんかなーって感じですね、はい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

処で何度も言うけど、ぼち夜翌朝のやすくらはなんであんなにキラッキラの笑顔なの???

 

 

アイドルはほぼオールをしても酒を浴びるように飲んでも浮腫まないの???

 

 

 

 

 

 

アイドルって凄いな????????