関ジャニ∞のヲタクがTravisJapanを浴びた日

 

 

 

一年ちょい前の【関ジャニ∞のヲタクがSexy Zoneを浴びた日 - 徒然倉】と同じ系列です

 

はい、つまりそういうことです(多分最後にわかります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月27日・28日に妹に誘ってもらい初めてTravisJapanのコンサートに行って来ましたわーいわーい!!

 

 

ほんとに申し訳無いんだけど、あれって2年位前?

当時まじでJrに無知で、トラジャってグループ名と「宮近くん(顔が特徴的なので覚えてた)とノエルくんという人(名前が特徴的で覚えてた)と七五三掛くんの居るグループ」としか知らなくて…

 

ちなみになんでしめちゃんを知ってたかというと、しめちゃんが"フレッシュJr"として少クラで紹介されていた時たまたま観ていて、名字がめちゃくちゃ珍しかったからって理由で覚えていた

 

同じ様な理由で、当時少クラを見ていたので井上瑞樹くんもそれで覚えています(ので、HiHi Jetsくん達のYouTubeも時々観てます)

 

その時期にJohnny's Villageに宮近くん・松倉くん・松田くんという3人が出演するお知らせがあり

多分トラジャがアメリカ留学するって発表あってからだったよね?

「海外留学する子達じゃん!出るんだ!」って単純に楽しみで、その日同じくヲタクの友達と飲みに行く予定だったから飲みの時間を前倒しにして(延期とか時間短縮とかはしない)早めに帰宅したことを覚えてる
f:id:fumi516:20240210150643j:image

なんかめちゃくちゃ一生懸命で、めっっっっちゃ好感度上がったのを覚えてる

時間内に歌まで行けなくて凄く申し訳なさそうで、TLのエイターが「気にするな~」って励ましてたの覚えてるわ(笑)

 

まあ、そんな感じで彼らとの初めましてを迎え、そのJ村で信ちゃんが書いた掛け軸をアメリカまで持っていきシェアハウスで飾ってインライしてくれたのとかも観ててめちゃくちゃいい子達だな〜と思ってたらデビューし、配信だったのでちゃんとデビュー曲から聴いてたんですよ

 

で(2回目)

私が彼らにめちゃくちゃ興味を持ったきっかけなんですが、YouTubeでね なんかJGRとか適当に見てたら彼らのチャンネルにぶち当たって、何となく見てたらアモアスやってたんだけど、まじで私あそこまで揉めないアモアス初めて観たというか(笑)!

凄いよ、アモアスなんて言い合いになるゲームだし酷いと喧嘩腰になったりするのに、ちょっと揉めても「でもあの指摘は良かったよね」とか「あれをこうすればよかったんじゃない?」みたいなアドバイス合戦になってて、何この平和な空間!?となり、そっからめっっっっっちゃくちゃYouTube遡って観ているので多分ほぼほぼ観終わりました(笑)

 

 

 

 

 

まーまー、前置きは長くなりましたがそんな事もありファンとまでは呼べずとも興味はあったところで、前から妹に「次ツアーあったら行かない?」って誘われており(妹も他G担だけどトラジャのダンスが見たいからってFC入ってた)ツアーも決まった為申し込んでもらいました

当初は横アリかエコパの予定だったんだけど外れ、グランティが当たった為レッツグランディ(一生グランディって呼ぶやつ)

 

 

特に誰が好きとかはなく、松松が可愛いな〜と思ってたので団扇誰にしようか…と悩み、どっちかな〜元太くんかな〜となんとなくの直感で選択(後に妹に「いや、どう考えてもげんげん好きなタイプじゃんはじめからわかってたよ何年妹やってきてると思ってるの」と早口で詰められる)(ごめんなさい)

 

 

27日はスタンド10列、28日はアリーナAだった(やばい)

 

アルバムはちゃんと予約購入してて聴き込んでたのでめちゃくちゃ楽しみだったしOP何かな〜って話してて、映像が始まり開演

 

アリーナと思えない、私の語彙力では説明できないんだけどなんかセットがめちゃくちゃ凄かった!

 

これは上から降りてくるのでは…?の予想通り上から降りてきたんだけど、(多分)全員サングラスかけててKAT-TUN?(女王コンが過ぎった)と思ってたら隣で妹も「KAT-TUN?」って言ってたので多分KAT-TUNだった(違います)

衣装はみんなバラバラなんだけど、どれもみんな凄く似合ってて良かった〜

DRIVIN'ME CRAZYめちゃくちゃ好きで、これで上から降りてきたのほんとにめちゃくちゃかっこよかった!

ちなみに私はDMC(の略し方で合ってる?)の「今夜は恥じらいなんて捨てたら〜」とLove Tagの「もういいかいもういいかい」のげんげん担ですあのパートいいですね

 

こっからのMy Dreamy HollywoodからのJUST DANCE!の流れで完全に気持ち持ってかれた

ワクワクがずっと継続する?感じが良かった

 

当たり前のことなんだけど、やっぱり生で観るダンスが凄過ぎたしツイートもしたけど一人一人がダンス上手いの精鋭揃いで、みんなが上手過ぎるから普通に見えるっていうあれなんだろう…

あんなに踊って歌ってるのにダンスもブレない歌も上手いでずっと「すげー!すげー!!」ってなってた

f:id:fumi516:20240210170011j:image

 

ステージ上の細いLEDパネルに毎回曲名とコレオグラフィー名が出るのもダンスに特化したグループらしくてめちゃくちゃ良かったし、どの曲か忘れたけど屋良っち振り付けのダンスはめちゃくちゃ好きなやつだった

 

Love Tagのハンドサインみたいなダンスもめちゃくちゃ好きだったんだけど、名前見たらキスマイ千賀氏らしくてへー!!すご!!こんな振り付けできるんだ!っていう新たな発見もあった

 

ユニット曲もそれぞれ良かったな

松松の向かい合ってギター弾き語りも、初日はげんげん翌日はまちゅの顔が良く見える席だったからどっちも楽しめたし、如恵留くんとちゃかちゃんのも原曲にはないダンスパートがあり、しめげんうみのParanoiaはもうあんなんヲタクみんな好きやん(ヲタク特有の誇張)

ParanoiaとかアダムとイヴとかBonny Butterfly的な曲ってみんな好きでしょ?

いや〜、いいよね

 

アルバムを聴いてた時に最初に好き!ってなったTurn up the Vibeの衣装、めちゃくちゃ好きでした

元太くんのあの意味をなさないベルトが付いたサスペンダー何あれ最高だね

 

で、生で観てめちゃくちゃいい!って好きになったのがTill The Dawnだったんだけど、曲もだけどあの演出凄い

モニターと自分達のダンス、台をスケルトンにしたことでシャンパンの中で泳いでるように見えたし、あれはマジで凄かった

ステージ上の傾斜を使っての演出も凄く良かったし、ほんとにあれは現場で観てより良さがわかった感じがある

二日目はメインステ近かったので始まる前観てたら暗闇で如恵留くんと元太くんが乾杯してるジェスチャーとか見えたのも良かった

 

後半の畳み掛けるようなダンスパート(と言いつつ全体がダンスパートではあるんだけど)も凄く見応えがあったし、ラストのLEVEL UPは映像も込みでめちゃくちゃ可愛かったし楽しかった!!

 

 

なんかさ、ここへきて自分の特技を見つけてしまったんだけど私一回コンサート入ったら目当ての人の動線をなんとなく覚えてしまうらしく、二日目はほぼほぼげんげんの動線を追えてて面白かったわ(笑)

流石10何年も大倉くんを追い続けてきたスキルをここで発揮するとはwww

 

あと、ペンライトの発光がめちゃくちゃ良くてびっくりした
f:id:fumi516:20240210174856j:image

めちゃくちゃ綺麗

そして、入るまで全く意識してなかったんだけどトラジャ7人で、7色のペンライトの海をまじで久々に浴びて全然関係無いところでエモさに浸ってしまった

 

 

今ツアーはアンコールで1曲だけ撮影ができて、初日はJUST DANCE、二日目はStill on a journeyでどっちも好きだったから嬉しかった♫

撮影曲はランダムだけど、セトリの中から選んでくれるから「この曲聞けなかった!」がないのはいいなと思った

アリーナだけどムビステ持ち込んでるのもとても良かったな 移動もしたい、だけどダンスもちゃんと見せたい!にはムビステが良いよね


f:id:fumi516:20240210182144j:image

 

それと、ファンの人達の治安が良かった(笑)なんか変な叫び声みたいなのが無かったな…銀テープが飛んだときにも戦闘みたいなこともなかったしなんか凄い平和だった(いつも戦闘のような現場にいる人)

 

あとさ〜げんげん、表情管理?が素晴らしいというか普段とのGAPが凄過ぎてまじで驚いた

MVとかは勿論観てるしコンサート映像とかは観てたけど、生で観ると色っぽさというか色気が凄かったな流石SexyTiger🐯

 

 

 

元来、熱しにくくハマりやすいけど熱しにくく冷めにくい性格なんだけどここまで楽しいか、ここまでいいグループか!っていう発見とか驚きとか感動とかめちゃくちゃありました

めちゃくちゃ楽しかったですありがとうTravisJapan!!

 

 

 

ってことで、入っちゃいました


f:id:fumi516:20240210193144j:image

なんか、いつ入ろうかな〜誰か誕生日とか近くないのかな〜とか検索してたら、どうやら今日が元太くんの入所日らしく今日でいいじゃん!てなり

 

あ最後に、これ読んでくれているトラジャ担の方が居るか居ないかわからないのですが(居なかったらどうしよう)、ちょっと調べてもよく分からなかったので教えていただきたいのですがRoad to Aに収録されてる曲で純粋な新曲ってユニット曲、LEVEL UP、Okie Dokieの他にもありますか?

こっそりマシュマロから教えていただけたらありがたいです🙏

ふみにマシュマロを投げる | マシュマロ