関ジャニ∞のヲタクがSexy Zoneを浴びた日

 

 

 

思えば、関ジャニ∞以外のジャニーズグループの公演観に行くのって2018年のKAT-TUN復帰コン(充電終了コン?)以来だな…

 

 

 

 

 

 

 

8月12日にお友達に誘っていただき、初めてSexy Zoneのコンサートに行きました~わーいわーい!!

 

 

そもそものきっかけが昨年の11月27日、関ジャニ∞の8BEAT横アリの帰りに一緒に入った二人に唐突に「ねぇ、セクゾのコンサート行く気ない?」って誘われたこと

 

実際その時には多分日程とか決まってなかったはずなんだけど、「次あったら行こー!」って誘ってもらえて、私も興味あったし行きたいー!って答えたところ(フッ軽)、ツアーが無事決まりチケットも取れたとのことで正式にお誘いいただいた。

 

誘ってくれた友人①は同担兼風磨担で、「バラエティじゃないコンサートでの卍を見てほしい!!」とそこそこの勢いで言われ、俄然楽しみになった(ジャにのチャンネル面白いよね)

 

 

 

とは言え、音楽番組等で見かけるくらいでしか彼らの曲を知らない=シングル曲だけ知っているのでいいのか?⇒アルバムツアーらしいし聴いた方がいいのでは…?と思い、公演一週間前に友人からアルバム【ザ・ハイライト】を借りた

 

率直な感想として、『セクゾ歌うまーーー!!』だった

 

ほんと失礼な話、多分そこまで歌唱に注目したことがなくてぼんやりと『麒麟の子かっけー』とか『RUNヲタク全員好きなやつじゃん(ヲタク特有のバカでか主語)』とか『夏のハイドレンジア好き~(秦さん好き)』とかそのくらいの感覚だったのでほんと驚いたし、曲がめちゃくちゃ良い!

 

80'S~90'Sのあたりのシティポップを意識した作りになっているらしく、好みの曲が多く、更に提供者もNulbarich・iri・STUTS・岡崎体育とか超豪華じゃん好きな人ばっかじゃん、いいに決まってるじゃん、て感じだった

(ちなみにこの時点で好きな曲はiris・THE FINEST・Foever Goldあたり)

 

 

 

 

 

まぁ、前置きはこのくらいにして、コンサート当日

 

ペンライト持ってなかったので友人から前のコンサートの聖火ランナー的なペンライトを借りる(筆のデザインだったらしい)

 

団扇は持たず、相棒の防振を小脇に抱えいざ会場へ…

 

 

 

 

セットが結構しっかり組まれていて、【レトロポップ】な雰囲気がちゃんと演出されていたし、スタンド席の手すり下にもLEDパネル貼られていてすごい!すごい!!ってなった

 

 

 

開演時間をまわった頃に、突然スタッフTを着たメンバー三人がステージへ

 

 

関ジャニ∞のヲタクであり大倉くんのヲタクなので、完全に”あの時”がフラッシュバックして怯えるヲタク(=わたし)

 

 

前日にメンバーの勝利くんが体調不良となり参加できなくなった為、歌唱パートについては声を流し、フォーメーションはその部分を開けてパフォーマンスする旨を説明しに来てくれたとの事だった

(勝利くんが参加できない件については前日の時点で通知されていた)

(無事復帰できたようで安心しました)

 

この時、隣にいた友人①に「ほら、生卍だよ」って言われて話してる内容が頭に入ってこなくなったけど3人で精いっぱい頑張ります的なことを話してくれて誠意を感じた

 

 

 

一旦はけて衣装に着替えてから登場

 

 

一曲目は【SUMMER FEVER】

ステージ上のパタパタ変わるパネル(ザベストテン的なやつ)に気を取られていたらメンバー出てきてたんだけどどこにいるかわからなくて友人に聞いたらセットの狭間から身を乗り出して歌っていて、「え、そこから??」みたいな感じだった

 

二曲目の【Desideria】もアルバムで聴いていて好きな曲だったので見ながら「アルバム聴いておいてよかったー!!」と思った。楽しめる範囲が広がるよね

 

数曲歌ってからVTR。シソンヌ(長谷川)が出てきてめっちゃ気になったところで昭和のアイドル(というか光GENJI的な)スタイルのメンバー登場

 

みんな細い

 

足綺麗

 

靴下ファミマみたい

 

風磨の短パン短すぎて裾からポケット見えてて気になる…

 

とか思ってたら終わってた(セクシーローズは全員で歌ってた)

 

 

途中生着替え()を挟み、アルバム曲含めた夏ソング

 

THE FINESTのダンス良かったし、Summer Rideの時に例の手摺のLEDパネルにも夏っぽい映像が流れてて良かった

 

声が出せないから、とクラップ練習を太鼓の達人的な映像で練習させられ(これがムズイ)、初心者ながら楽しめた

 

このターンの最後の曲かな?アリーナ席見切れ(横アリなので一階スタンド)のケンティーファンにケンティーが指差しファンサをして、たまたまそれを双眼鏡で追っていた私まで何故か被弾して「ぅおっ」って思わず口に出したら横の風磨担も「うわぁ!」って食らってて、こんな関係ない席のヲタクまでメロメロにするケンティー凄い…って感じだったしセクシーサンキューってホントに言ってて「本物だぁ…」って感激した

 

 

MCもとても軽快で、いいチームワークだなぁと思いつつ上に【MC終了まであと〇分】的な表示が出ていて、なんて酷な…!!と思ったエイト担

 

自軍あれやられても無視してしゃべり続けそうだな…

 

 

【Story】【夏のハイドレンジア】とミディアムバラードが続いた後、超強そうな衣装(=毛皮)を纏って水が張られているセンステへ移動して強そうな曲を披露

 

今回のアルバムには入ってないけどライネクいい曲だよね、好きです

MVのあの感じも好き

 

超強そうな衣装、強そうなんだけどケンティーのファーに【Sexy Zone】て書いてあって二度見した

 

 

再度VTRでが流れ、昭和のアイドルの寝起きドッキリ的なの(MCはシソンヌ)流れ、そっから女装したメンバー登場

 

20代の彼らがOL風の衣装に身を包み歌い踊る姿を見ながら、「アラフォーのJKコス(=キャンジャニちゃん)てセーフなのかな…」とか思いつつ、エミリー(=女装ケンティー)にメロメロになってた

 

うすうす気づいてはいたけど、被弾ファンサ(言い方)受けてから完全にケンティーの虜になってたわたし

 

 

Ladyダイヤモンド聴いたとたんに「あ!レコメン!!」てなったので、音楽から思い起こされる人の記憶ってすごいなと思った

 

 

また生着替え

 

生着替え多くてすごい

 

着替え始まった瞬間横の友人①と②が即座に双眼鏡構えたのを私は見逃さなかった

 

 

岡崎体育曲をスーツ姿で歌っていて、「流石AOKIのCMやってるだけあってスーツの着こなしうまいな~」と思った

 

 

VTRでアイドルがいなくなった世界?からもう一度アイドルをやり直す的なストーリーが流れて、みんな戦隊モノみたいな感じでメンカラのカードを使ってアイドルに変身するんだけど(説明下手)、お休み中のマリウス君のカードもあって軽率にグッときてしまう

(ここから自分の感情が引っ張られ始める)

 

 

アルバムで聴いてて好きだった【Foever Gold】と【LET'S MUSIC】と続き、大大大好きな【RUN】のとこで、ぼーっと見ていたら「彼らは若いころからデビューしたけど、だからこそ苦労も多かったろうな…」とか「ケンティーとか風磨も若かったのに年上だから必死に引っ張ってきたんだろうな…」とか「聡ちゃん戻ってきてよかったね…」とかくそでか感情爆発して、セクゾ通ってきていないヲタクなのに勝手に泣いてた

 

 

早くも最後の挨拶で、凄く印象に残ったのが聡ちゃんの

 

『お休みさせていた期間にやっぱり自分はアイドルを精いっぱい頑張りたいと思った』

 

『命を懸けてアイドルをしていく』

 

 

と話していて、数か月お休みしていた自担とどこか重なってしまいまた泣いた(ゆるゆる)

 

 

 

アンコールはまさかのスタンド席通路を通過する感じで、この感じ久々で興奮した(リサイタル以来?)

 

こっちは最初に風磨出てきたんだけど、間近で見る菊池風磨(フルネーム)は「白い!肌綺麗!!卍!!!」って感じだった

 

めっちゃ風磨だった(当たり前)

 

背も高いしスタイル良い~かっこいい~って思った

 

向かい側には聡ちゃんとケンティーが歩いてたんだけど、見学席にまっすーがいてケンティーがまっすーに投げチューしてて、それをまっすーが冷静に対処しててジャニーズすげぇ…だった

 

こっち側に来てくれた聡ちゃん、めっっっちゃくちゃファンサマシーンで団扇一つ一つに高速に答えていてまじてずーーーーっと心の中で「まるちゃんだ…」「まるちゃんがおる…」ってなってた

 

聡ちゃん、公演中もずっと笑顔を絶やさずにこにこしながらパフォーマンスしていて凄く素敵だったな

 

聡ちゃんの後から来たケンティーめっちゃイケ散らかしてて、「セクシープロミス」って言っててそれはちょっとよくわからなかったけどサングラスめっちゃ似合ってましたかっこよかったです、かっこよかったです

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、総括めちゃくちゃ楽しかったです

 

もちろん行く前から楽しみにしていたんだけど、正直想像以上の楽しさだった

 

どのくらい楽しかったかというと、コンサート行ってからそこそこの頻度でYouTubeセクゾのMV見るほどには楽しかった(極東DANCEの銀髪とHoneyHoneyのケンティー良いね)

 

終わってから友人たちに、「セクゾはドームでやるのが目標なんだ」って話をされて、えまだやったことなかったの??ってなるほどにスキルも凄かった

 

この2日後にドーム決定の発表があったとのことで、おめでとうございます

 

ここまでの道のりは長かったと思うけど、経験は絶対に無駄にはならないと思うので11年の経験をぜひドームにぶつけてほしいですね!!(誰)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、とてもとても楽しかったコンサート

 

終わって外に出たらロッキン最終日中止のお知らせが来ていて友人に慰められた

 

超楽しかったコンサートからの自軍念願のロッキン中止はマジで泣くかと思ったし、家帰ってから泣いた、ぴえん